Information

2020.8.27

MICOマスク使用者の声 元モーグル選手:上村愛子さん登場

空気がス〜と通る
こんなマスク初めて!!

上村 愛子 さん

元SAJナショナルチーム・モーグル選手

2008年にFISフリースタイル・モーグル・ワールドカップで5連勝し、日本人初の種目別総合チャンピオン。翌2009年にはフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会においてモーグル女子およびデュアルモーグル女子で優勝して二冠を達成。
2014年にはモーグル選手を引退し、現在はスキーフリースタイル普及のため、次世代の選手育成にも力を注いでいる。
■スポーツビズ所属

Official Web : http://happy.woman.excite.co.jp/team-aiko/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/uemura.aiko.official/


Q1: 装着感・付け心地について

Mサイズで顔の大きさにはぴったり。

Q2: 呼吸のしやすさについて

空気がすーっと通るので、かなり呼吸がしやすいです。
こんなマスク初めてです。

Q3: 蒸れ感について

ムレ感、ほぼ感じません。
空気が通るので、不快感なく着けていられます。

Q4: 形状・デザインについて

干している姿が靴下のようで、マスクに見えないのがなんだか可愛らしく感じています。形状は、立体的に鼻がスッと高めに作られていて、そのおかげか生地がぴったりくっつきすぎない所が気に入っています。
ワンポイントのマークもシンプルで気に入っています。

Q5: 耐久性について

一つのマスクを毎日洗濯して使用していますが、いまのところ大きなほつれはなく耐久性はあるかと思います。
2〜3枚をローテーションしながら使用する方が更に長く使えると思います。

Q6: 他のマスクにはないMICOマスクの優れた点

息のしやすさ、ムレの少なさに驚きました。
また、ぱっと見は小さめに見えるのですが、伸縮性と立体的に造られた形のどちらもがバランス良いので、不快感なくつけていられるとても優秀なマスクだと思います。


※MICOマスクについての発言は全て使用者の個人的な感想です

インフォメーション一覧へ >>